PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
時空旅行と活字と音楽が好きなO型人間のブログ。
わりと新規なきんききっず・とりぷるえーヲタ
2つの好きの比率や熱の具合は現場の予定によって変わってくるので、テンションが前記事とは天と地ほどの差…ということが多々ありますが、生温かく見守って頂けたら嬉しいです。

よりどころ

0


    | - | | - | - | - |
    2016年 旅行・遠征の記録(ライブの感想抜き)
    0


      2月
      仙台
      SKY-HIライブ。ひとり。宇都宮には停車しないからはやぶさに乗れたの嬉しい!牛タン、ずんだシェイク、美味しかった。


      3月
      帰省。友達と一緒に友達のコンサートを見に行った。友達と揃って号泣。本当良かった。


      5月
      帰省。GW。家族で日帰り旅行。雨女(私)と雨男(父)が揃ったので土砂降り。翌日、つつじお花見。後日、撮った写真を妹がコルクボードにまとめておばあちゃんにプレゼント。未だに茶の間に飾ってある。かわいい。


      6月
      ディスニーシー
      妹とおそろい。上下ともGUっていう安上がりコーデ。お揃いって写真栄えする!
      人混み苦手なのでディズニーそんなに好きじゃなかったんだけど、ゆっくり喋りながら周るのは楽しい。そして昼間からビール飲むって最高。転んでポップコーンぶちまけた。かなり恥ずかしい。笑笑


      7月
      帰省。お天皇様。


      8月
      大阪
      講座を受けるために前泊。とりあえず大阪っぽいものは食べた。観覧車に乗ってから高所苦手なことを思い出した。お願い、揺らさないで〜!


      帰省。お盆。都内で友達と飲んでいて終電で帰り、そのままカラオケに連行される。まさかのオール。With my family
      50過ぎの父親が一番元気でした。


      金沢・能登
      初北陸新幹線!のはずが満席で飛行機。旅行の計画ぎをりぎりにたてるのはやめましょう。
      近江市場が大きくて食べ歩き楽しかった。牡蠣が大ぶりですごく美味しい!市場好きすぎて2回も行ってしまった。2日目の旅館がとてもきれい。夕食も朝食も超豪華。オーシャンビューでした。千枚田、兼六園、21世紀美術館(近代美術の難しさよ、、)、和菓子作り、雨女のわたしが珍しく天候に恵まれ、むしろ晴れすぎるくらいで良い旅でした。


      9月
      山形
      台湾のはずが前日に台風で欠航・キャンセルのお知らせ。によって急遽変更。
      酒蔵、米沢牛、芋煮(初めて食べたけどすごく美味しい!)そして呑んだくれて、温泉、お寺(石段1000段登った!)超弾丸にしては充実した旅行でした。


      10月
      北海道
      KinKi Kidsライブ。スープカレー、牡蠣、札幌ラーメン、海鮮丼、時計台・テレビ塔(写真撮っただけ笑)、白い恋人ミュージアム、カニ。さすが北海道、美味しい旅でした。ただしかなり寒かった。次は10月でもダウン欲しい。


      11月
      大阪
      AAAドーム。泊まったホテルが大阪イチ夜景が綺麗らしい。彼氏と行くの?友達だよ。って話笑った、すごく好き。いつも何から何まで感謝しかない。大阪着いてからノリで、翌日USJ、場面でテーマパーク行くとか若いな、、笑
      修学旅行以来のUSJ楽しかったー!大人が楽しめるところだと思う。近かったら年パス買ってそう。ぜひまた行きたい。


      12月
      新潟
      SKY-HIライブ。ひとりだった為、家でのんびりし過ぎて新潟の滞在時間が激短くて反省。終電で帰ることが難しかったので数年ぶりに夜行バス。もう乗らない。少し良いランクにしたけどそれでも腰痛持ちには拷問。


      山梨
      クリスマス。友達と都内でランチしてからの、だった為旅館着いてすぐ夕食。(ランチから僅か数時間、しかも座って寝るしかしていない。笑)女子なら目を輝かせるべきデザートの時には既に超満腹。気合いで食べた。翌日は晴れていたので富士山が綺麗。
      温泉、遊覧船、温泉、イルミネーション。山梨なめてました、極寒。帽子、手袋とホッカイロ必須。


      帰省。毎年恒例の御墓参り。今回はカラオケ無し。(わたしが地元の寒さに耐えられず、早くこたつに入りたかった。)







      こうやって書いてみると実家大好きか。笑
      でも、帰ると何もしなくても喜んでくれるので、帰れる時にはこれからもなるべく帰りたい。

      今年行った県
      宮城、大阪×2、石川、山形、北海道、新潟(初)、山梨(初)

      目標は全国制覇!(部活っぽい)



      | おもいで | 22:42 | comments(0) | - | - |
      AAA 10th Anniversary 2日目
      0


        2日目。
        10周年当日









        777


        日高さんラップの後、狭いトロッコ内で真ちゃんに正面からのキスを迫る。與さん全力拒否。

        日・秀 カモンの手のふり方

        秀「明日は変わらないか…おまえら来いよー!!」\きゃー!!!/




        I'll

        日「1、2…心の距離ごと 無くせる!」←ここ!まっ!
        そして、両手マイクだった。マイクの持ち方ひとつで悶えられる…うん。

        西「おおーぃいぇー」がやたら色っぽい。





        日「ウェルカム トゥーメイキングムービー ふふっ」

        宇野ちゃんカメラマン、リーダーと與さんに拒否される。
        宇「え、えー…」


        パンチラ狙う秀太くんに対して、
        宇「おーおー、おい、どこ狙ってんの」
        キャっとかの女子感なし。w


        サングラスしてるメンバーを一瞬だけ映されるとちょっと混乱するです…w


        LOVER曲


        日高さん、可愛らしい曲の時のお口ぷくっ。安定。

        リーダー前に歩きながら、ジェスチャーでペンラ振って!のフリ(これ好き。
        LOVERのダンス可愛い。





        僕の憂鬱と不機嫌な彼女

        横一列。直立。
        歌う人以外は不動の中、だっちゃん手をちょこちょこ上に挙げる。たぶん汗、大量の汗。
        にっしーすごい声が大きい


        にっしー愛してるのに の手







        GAME OVER

        曲前、

        日高さん今日もめっちゃ汗拭く。そして水飲む。
        日「宇野せんせー」
        宇「はい、厳しくいきますよー」
        日「おほw」
        ライブに来てくれてるのにお客さんに対して厳しいんだ〜wってことを言ってた。

        だっちゃん、この宇野様感好きだよね〜!わたしは宇野様にほくほくしてる日高さんが好きです。


        ・ジャンプは裏拍。
        ゴーの前にンを付けると良い。
        宇「回して、んごんごんご」
        宇「秀太いっしょにやろ!」
        秀太くん壊れる。


        「よっしゃ」が流行ってるらしい秀、日

        ・西島さんジャケぱさ。歓声!
        ・日高さんステージに座ってトロッコに足を伸ばす。ラップでジャケット半脱ぎ。

        「全員でジャンプ。」


        ・楽し過ぎてリリマリでかなり消耗。
        ・あれ、MCまだだっけ?




        リ「楽しんでますかー」
        リ「楽しんでますかー」
        リ「楽しんでますかー」
        何回言うのってくらい言ってた。

        「今日で10歳です」


        元気ですかー\いえーい/
        お祝いしてくれる?\いえーい/

        日「帰ったらメディキュット履いてね」
        昨日もそれ言ってたけど、今日は公演中じゃなくなってる!w
        てか、商品名言っちゃってるよーって話になる。


        真「ミサファイア」
        與さんが宇野ちゃんプロデュースのストッキングの名前を出す。
        宇「しんちゃんー!!」
        宇「今、抱きつきたい!」
        真「あとでハグして。」

        に対して、
        リ「昨日から思ってた。」w
        秀「1週間前から思ってた。」ww




        宇「10周年当日の今日は1日しかない。」
        リ「そこにいれるみなさん、」
        リ「やったぜ!」\いえーい/
        リ「やったぜ!」\いえーい/
        リ「やったぜ!」\いえーい/
        秀「よっしゃー!」(?)
        秀太くんはこれを流行らせたいらしい。

        宇「秀太は推しといて、自分の中でブーム去るとすっと引く。」
        秀「別に飽きっぽいわけじゃないんだけどね」

        このあたりからステージ上人数減る。



        秀「振り返ったりする?」
        秀「ストリート知らない人!」
        宇「ってかさ、色んな所で言ってるから。」
        宇野ちゃん正解w


        日「Bof持ってる人」
        秀「Amazonとかで買えるっしょ!」w
        千「言えるー?」

        「BoF、きれいな空」
        2曲目でいきなりw

        「そういうのはにっしーが。」
        リ「完璧に言える人ー?」
        リ「ほんとー?」
        途中でメンバーみんなぐだぐたw

        「…えっ?せーの!」\Get チュー!/
        リ「可愛いね?それは女子とも2人知ってると思う。」w


        あー、げっちゅーね、宇野ちゃんだ。的な流れ。

        宇「フリが雑なの!」確かにw
        宇野ちゃんの「ちゅーする?」に被るリーダー

        もう一度。
        宇「・・・ちゅーする?」
        また誰か妨害してくると思ったら誰も来なくて拍子抜けしたらしく、
        振り向いてからちょっと間があく宇野ちゃん。


        横の方で與さんが、千晃ちゃんにほら行きなよー的な感じでぐだっていたらしい。





        リ「與さん、リアルにキスする時はどうするんですか?」

        真「うふっ…」真ちゃんリアルに照れてる〜!!かわ!


        真「言わずにキスするねん!!」

        \キャー/
        ここね、もう客席の悲鳴がキャーじゃなくてギャーだったwうん、わかるよ。
        そして與さんの恥ずかしくて言い方がちょっと雑になっちゃう感じね。ごちそうさまです。



        リ「にっしーは?」
        たこの口。


        リ「千晃はキスして欲しいとき顎出すの?」


        リ「宇野ちゃんのあれは営業スタイルでしょ。プライベートではどうするんですか?」
        宇「これで待つの。」ハの字眉で寂しそうな顔をする。
        リ「頭痛でもするの?」
        日「浦田くん正解」



        「そういうリーダーはどうなのよ〜」
        リ「え、生まれて32年間キスなんてそんな・・」
        「そんな話恥ずかしくて出来ない」

        一番経験あるでしょ的な事を言われ、
        リ「経験を年齢で決め付けないで下さいよ。」

        リ「さっき取材で結婚の話が出たけど、
        一番結婚が早そうな人を聞かれて、誰ひとりリーダーって言ってくれなかった」


        「宇野ちゃん来年30」
        真「良かったー30やない」
        「真司郎ひとり」

        宇「30だけどピチピチ」
        リ「30過ぎてるけどパツパツ」

        秀「宇野ちゃん30になったら、みそファイア」

        リ「秀太あとでお金あげる、2万」
        ストッキングの話



        喋り足りないことない?
        ない!

        CDの話に戻る
        続きを言いたがる宇野ちゃん。


        日「ロマンチカじゃない?その後になつもの」
        日「そっからが曖昧」

        リ「ビヨンド?」
        ビヨンセ張り切って踊るリーダー

        「恥ずかしい…」真日秀、リーダーから逃げる
        リ「30過ぎると恥ずかしくなくなる」


        真「ミュージックで…次が、」
        真「ハリケーン」\逆〜/
        秀「てかさ、そろそろやめねー?」飽きたのか…w
        リ「AAAのHPで検索してくれれば出てきますので。」
        ふりかえり突然の終了。







        曲。

        ・日高さん、ボール投げたいのか、写真撮りたいのか分からんw
        ・西島さん自撮りするとき体半分トロッコから出てる危ない
        ・日くりだえした(?)(メモ解読不能)
        ・日真くっつく


        ケーキ

        はいチーズ!フー!
        はいチーズ!フー!\フー!/

        秀「なにそれ」客席に冷たい秀太くん
        日「こっちがやらせてたんだよ」


        はいチーズ!フー!(客席のフーが小さくなる。
        日「秀太のせいで迷いが生じた。」





        日高さん衣装と腰につけたフリンジの金具が絡まる。
        日「ひっかかってる。」
        秀「裏行ってこいや」
        宇野ちゃん頑張って解いてくれてる
        秀「プチっていっちゃえ」



        日「あ、とれた。」
        日「宇野ちゃんありがとうー!」


        ネタにするわけでもなく真剣に衣装直してあげてる宇野ちゃん女子でした。可愛かった。



        リ「10周年ありがとう」
        日「平日なのに、大変だったろうに」
        「振り返ってみるとあっという間だった。」
        「今年から 新しくファンになってくれた人ありがとう」
        「いつも来てくれる人ありがとう」
        リ「何回言うんだよ」

        日「楽しんでもらえてるか、それがちょっと不安だったから。」
        日「ツアーや今度の富士急みたいな派手な演出じゃないから、イマイチだったとか思ってたら、って不安」
        日「今後ともよろしくお願いします。」




        | おもいで | 22:07 | comments(0) | - | - |
        公演中に写真って撮って良いんだ…しかもセルカ棒でw(9月13日代々木 本編)
        0

          メンバー登場。

          ステージセンターにあるケーキのオブジェにお辞儀。
          と思ったら吹き消した
          「宴といこうか」



          777

          ・トロッコ
          にっしー秀太くん宇野ちゃん
          千晃ちゃんリーダー真ちゃん日高さん




          パラダイス

          久しぶりに最初から歌った!
          中腰でラップ、かっこいい??

          ・「〜いつでも楽しい姿」リーダーきれっきれ
          ・真ちゃんいない!と思ったら、しゃがんでアリーナのすごく近い所にお手振り(安定)
          ・サビでステージに戻る。ようやく会場が暗くなった


          ショータイム

          ・與さんダンス綺麗。キレキレ。
          ・秀「〜明日は変わらないからー カモン!」
          ・日高さんラップ!!!(←?)(メモ不足)
          ・秀 すっごく力んでる
          ・間奏で煽り



          I'll
          ・秀太くんのマイクだけ音大きい?ってくらいの声量
          ・ラップが最後の方もはやフェイク
          ・衣装白、かっこいい!(いまさら…w)
          ・すっごい力が入ってる



          メンバー捌ける

          LOVERハワイの映像


          ・シャンパングラス持って「ウェルカムto〜」って格好つける日高さん
          そのあとすぐ、笑いながら「これ俺の仕事じゃない。真司郎のやつでしょ。」って。
          確かに。なんか違和感あると思った。いや、似合ってるけど

          ・ハンモック日高さん
          ・女子メンバーに呼ばれてカメラ係をさせられる秀太くん。パンチラを狙う秀太くん。笑
          ・後ろ向いてる與さんをプールに蹴り落とすフリをするリーダー
          ・真「水着でもいやだ!」
          この感じがザ・與だよね。もしにっしーなら自ら飛び込みそうだもん。


          衣装チェンジ。
          宇野ちゃん髪の毛ストレートが三つ編みに。

          ・日高さん後ろ向いておしりふりふり←この動きが可愛かった
          ・ダンスが日高節
          ・ラップ「このさきもさきも」で女子と一緒に手ちょんちょんが可愛い(伝われ!)


          千 宇
          この曲はこのフォーメーション推しらしい。好き!




          僕の憂鬱と〜
          ・マイクはいりすぎやないかい?って声量
          ・ビジョンがツアーのインフィニティの砂絵。カメラなし



          愛してるのに愛せない
          ・歌詞付きビジョン
          ・西宇、秀千 肩撫でる
          ・ラップ好き!!!


          GAME OVER
          ・宇「みなさん楽しんでますかー?」
          ・その間ずっと座って汗拭く日高さん
          ・めっちゃ髪の毛ごしごししてる笑
          ・と思ったら座ったまま会話に入ってきた。マイク持ってたんだ…
          ・からの日秀マイク通さず何か喋ってる
          ・みんなでダンスしましょうのコーナー(?)
          ・誰が教える?からのダチョウ倶楽部w
          ・「大きくジーを書いて」日「大文字ですか小文字ですか」
          ・秀太くんだけジャンプの仕方が違うっていう話。おしりで飛ぶ実演
          ・「もう1回練習」秀太くん真ちゃん歌ってくれた
          ・やってみようとやってみましょうが混ざっちゃった宇野ちゃん。こういうのリーダー反応早いよね
          ・ラップ!
          ・ステージの高い所で歌いながらお腹チラ見せする與さん。客席\キャー/
          ・「全員飛ぶぞー」



          リリマリ
          ・いつでも全力な秀太くん
          ・なぜかいつもタオルの位置が誰よりも低い日高さん




          Lill'Infinity
          ・西「分かりあう」珍しく高音が掠れる。その後それをカバーするような大きさ
          ・ラップ最後で客席にキャー言わせる日高さん。安定。







          次の曲のイントロ(きゃー!この曲ー!!!!!)


          リ「ストップストップストップ・・!」
          リ「バレちゃったじゃなーい」
          日「1番のサプライズがネタバレしちゃった」
          「ちょっと巻き戻し…」

          全員でLill'Infinityの終わりからもう一度
          この時の真ちゃんの満足そうな顔がなんかかわいかった


          リ「楽しんでますか?」
          リ「Friday Partyなんて聞こえなかったよって人ー?」
          日「Lill'Infinityを今歌い終わりました。」



          これ、一瞬そういう演出かと思ったら(何年か前のワンナイトアニマル的な)
          本当にスタッフさんのミスなのね笑
          ◯◯さんは後で怒るとして〜みたいなこと言ってたw


          ・明日で10周年
          ・暑いね〜
          ・代々木にぎゅうぎゅう、有難いって話
          宇「立ちっぱなしで浮腫まない?」
          日「メディキュット履いたりして…」
          宇「え、今?あれ結構キツイよ」


          「脱ぎたいー」(これ、メモに う って書いてあるんだけど、誰w)
          日「脱ぎたいなー」
          日「そんな照れんなって。」←この言い方がめっちゃ格好良くって何!って思ったら、隅っこの真ちゃんに言ってた。
          ※リーダーと與さん、この時の衣装が分厚いコート。真冬!
          真「約束したから!」
          リ「オレンジが濃いオレンジになっちゃってる」
          日「おしゃれ!」
          千「今期流行ります」
          日「千晃、だれw」

          誰よりも汗かきなのに真冬仕様のリーダー真ちゃん。裏で暑くても脱がないって約束をしてたらしい。

          ・ここにいる人たちは7ヶ月前から予定を立ててくれてたんだよね、ありがとう。って話


          「10歳の人ー?」
          「今日誕生日の人ー?」
          リ「1日違いだね〜ざんねーん。」←コラw



          リーダーだっちゃん、あと真ちゃんかな?捌けて人数が減ったステージ上。
          10年で何が変わったかって話

          西「10年………」ここでようやく西島さんが喋った
          西「色んな所が歳とった。脇が生えてきた。今生えてるよ」
          ジャケットから見せようとする西島さん。いやいやって止める女子。
          リ「裏で聞いてましたけど、30でようやくって…w」


          西「みなさん1月から待ってるってめっちゃ待ってるね」
          リ「アジアツアーきた人?」
          リ「ありがとう、飛行機代使って頂いて。」
          日「いやいやいや、」
          裏から戻ってきつつ、ツッコミを入れる日高さん。AAAってこのパターン多いよねw



          ・誰が1番遠いかな
          リ「ブラジルからー?」
          リ「はい、うそつき。」
          「香港?」
          真「ありがとぅー」

          客席からの声を拾うメンバー

          リ「ホットヨガに聞こえる」「北海道」
          リ「沖縄のひとー?」
          リ「港区の人ー」
          日「あんまりしぼるのは…って」←客席の心代弁

          真「…また来て?」
          真「俺ら東京住んでるし。」
          與さん喋る度にドヤ感半端ない。くそぅ。かわいい。


          ・何年前から
          日「リリマリ」
          日「お……嘘つきなんだろなぁ」
          「2007年は何?」
          リ「ブリッジ?」←!?
          「ゲッチュー」
          「宇野ちゃんお願いー!」

          えーって言いながらもスタンバイする宇野ちゃん。振り向くのに合わせて、
          真「ちゅーする?」www
          「さんはい!」
          リ「ちゅーする」声だけじゃなく、宇野ちゃんに被せてカメラ目線w

          「もう一回やってー。」
          スタンバイする宇野ちゃん。そして秀太くんだっちゃんw

          宇「後ろに2人もいるんですけど〜!」
          それでもやってくれる宇野ちゃん。
          …に合わせて、秀太くんが手をピロピロさせて目線入れる
          秀「そういう気持ちじゃなかったんですけど…」
          日「秀太、俺も惑わされるからやめてw」
          宇「やらせてー!!!」

          ですよね。




          「当時、連絡大変だったよな。」
          秀「電話こんくらいだった」手で表す
          日「それはない」


          もう1こくらい言ってやめる秀太くん。今日はあっさりしてるねーって言われてた。

          秀「じゃあ、初めて歌う曲やろう!」
          日「みんなは何も聞いていない。」
          リ「ラストスパート、準備はよろしいでしょうか」
          リ「次の曲、知ってる人ー?」w
          日「ガチで生聞いたことあるって人?」
          手を挙げるのわりと疎ら。



          Friday Party

          トロッコ。えっ、真ちゃん自撮り棒(!)
          と思ったらトロッコに乗ってる間ずっと、みんなで使ってた。
          バラード歌ってるメンバーの後ろで楽しげにアリーナバックでパシャパシャ。とかなんてカオスw
          これ、ブログと会報用なんだろうな、斬新www


          ここからが怒涛の懐かしい曲メドレー。



          きれいな空

          チューインガム
          「大丈夫と笑うように」で親指出してぐーにする西島さん。

          Shalala
          サビから歌い始め。ハモり強め

          Samurai heart
          切り替えー!!!w

          a piece of my word

          出逢いのチカラ
          さすが。歓声がすごい
          トロッコが離れていても、ちゃんと向かい合って歌う西宇

          Let it beat!

          最強Babe
          日高さんやっと歌ったー泣
          めっちゃ嬉しくて腕ぶんぶん!

          Climax Jump
          なーっつかしいー!!
          ってやってたら、次の曲忘れた。。

          DRAGON FIRE
          この流れはあがる!

          ラストー!
          BLOOD on FIRE

          秀太くんの煽り、テンポが倍速





          やっぱりAnniversaryだから、最後にこの曲なのね!


          ってことで本編おわり!




          | おもいで | 15:47 | comments(0) | - | - |
          入ってないけど平安神宮
          0


            おととい、つよしが京都でPINK歌ったって聞いて、

            今まで平安神宮の日程すら知らなかったのに、うっっっわ!めっちゃ行きたい!!!!


            ってなりました。




            その後に何だかじーんときて、わたしもPINK聴こう。って思ったら、まさかの携帯にsiはもちろん堂本剛まるごと入ってないパターン、、


            その時出先だったので、今すぐ家に帰りたくなりました。







            わたし、つよしも光一さんもソロ活動はKinKi Kids以上に離れちゃってるけど、

            (陰陽師も数日前に友達から聞いて初めて知ったw)

            やっぱり好きなんだなあと思いました。ひとりでしみじみしてるのが寂しくなったから書いてみた。










            というわけで昨日、今日とライブです?


            こんな話しておいてきんきじゃない件。。







            だって、とりえー10周年なんですもーん!







            | 剛さんこと | 12:56 | comments(0) | - | - |
            何年前っていう…4(9月21日さいたま)
            0


              0921さいたま







              Sorry,I

              ・真ちゃんの"思いをさ"が異様なくらい力強くてびっくり
              ・緑のレーザーが綺麗
              ・スモークが明らかに減って見やすくなっていた



              Still Love You

              ・待たせたな東京(!?)
              ・西島さん囲まれてのソロ、最後のI ha ha…首振って切なそうな笑顔
              ・にっしーってこういう表情上手だよね
              ・最後4人がはける方向は
              秀太宇野←→千晃日高




              浦真ペア曲

              ポップアップで出てくる
              與さん2番英語詞高い音の声量がすごい。與声太くなった?
              直也くん珍しく音を外す(というか不安定な部分がある)調子悪い…?








              あいのーゆーのー
              並び



              千 西 秀 宇
              直 與



              I know

              ・この声が聞こえるか、さいたま!(東京じゃなくなってる)
              ・西島立て膝で歌う、からの中央3人回転




              ・女子曲は去年のLLもだけども、2人で仲良く縺れあってるのが可愛くて好き!振り付け誰なんだろう…
              ・最後のフェイクが回を増すごとにすごくなっていく




              CALL

              ・歌い始め、直也くんお手振り
              ・與さん髪の毛切ったぽい(ここでようやく気付くっていうw)
              ・ヘイ!にっしー、…さいたまスーパーアリーナのみんなを…(会場名全て言ったw)



              One Night
              ・宇野を先頭にしてセンターステージへ2人づつ並んで歩く
              ・その最後尾がにっしーだっちゃん



              恋雨

              ・いつもビジョンを見ていることが多かったけど、全体のダンスが綺麗。
              ・やっぱりこれがAAAだなあ…と考えてしまった
              ・秀太くんセンターで歌っている時のだっちゃんの手の振り可愛い
              ・秀太くん前髪を掻き上げるのかっこ良い



              Believe

              秀太くん歌の最中に得意のひぃやで高い所に登場して、秀太くんが真下に来る。そこからのダンスがすごいかっこいい
              秀太くんは歌ってるから手の振りメインなところで日高さんしゃがんでシュッシュッて。ここが本当好き(伝われ!)
              日高"本音ごと目眩まし"で秀太くん目隠し




              西島さん登場

              「にし、ひがし、にっしー」
              (この小ネタ解説無しに気付く人そう居ないと思います)
              「お、も、て、な、し、おもてなし」
              同じネタをいつまでも引っ張る
              やっぱりAAAのセンターはにっしーだし、宇野西島が2TOPだなあと思うペア曲





              MC

              ・日高さんさいたま連呼
              「さいたまで良いんだよね?」(確認が今更過ぎるw)

              ・もっと、いえーいって

              (ここから呼び掛けの一覧)
              スタンド左の方
              真ん中
              AAAの千晃ちゃん
              AAAの真ちゃん(声低い)
              アリーナ
              「急に来ますからね」「真司郎キーが低い」
              左半分
              右半分
              AAAの直也くん(いやーん)
              秀太(すごい声量さすが)
              直 AAAの日高くん(声普通)
              男の子
              女の子
              全体
              もっともっと
              (西宇登場)
              にっしー
              西近くで見えてますよ
              宇野ちゃんも いえーーーい
              與さんのマイクに声を入れているのだけど、與が宇野ちゃんからマイクを遠ざけたり近付けたり…宇野で遊ぶ



              浦「4公演目楽しみにしてくれてた?」\わー/
              「せんきゅー!」(!?)(いつものありがとう!じゃなくてなぜかクールに言ってた)
              8年間で最大人数らしい
              秀「意外と楽しいでしょ?」「意外と近いでしょ?」
              末吉さんなぜか意外と推しwいや意外とじゃなく楽しいですよ!

              Buzz以来
              千「懐かしー」
              宇野ちゃんから津々浦々の話が始まるも面白くなくて会場無反応
              すべっている。
              「西島くんからしたらこの景色は当たり前でしょ」
              「ええ、当たり前ですね(この後もすべるすべる)」
              よく分からないスイッチが入ってしまったらしい
              「みんながそうさせるんです」

              残り何公演か…「こういうのは與さんが早い」「あと5公演です」
              「計算早い」
              ついさっきそこで筋トレしていた

              浦「この話題楽屋でやってもらって良いですか」
              「そうだね」










              ここまでしか書いてない泣






              ここまでのわたし的ポイントは、


              日高さんまたも呼び掛けミス。

              東京(…ではないけど、今回東京公演無いし近いから良いのかな。)



              埼玉



              さいたまスーパーアリーナ




              よく出来ました◎


              | おもいで | 14:30 | comments(0) | - | - |
              何年前っていう(以下略 。3 (9月13日大阪)
              0

                0913大阪 アリーナ初日




                ・オープニングが変わって長くなっている
                ・EW前に特攻ばーん
                ・曲途中に開いてメンバーがはけた後、再登場する扉が開かないと思っていたらセンターステージに現れる
                ・レーザーがんがん

                Sorry,I
                ・赤と白のレーザー
                ・円の外側から噴き出すスモーク
                ・西島さん髪型!!!
                ・日高ラップ「…余裕」の格好良さ
                ・スモークがすごくて千晃ちゃんが見えない
                ・レーザー飛ばしまくり
                ・歩いてメインステージに戻る

                SLY
                ・英語ラップの後「さあ、始めようか大阪」
                ・西島「I said 離したくない …留めたいよ」歌詞飛ぶ
                ・日高さんフェイク
                ・千晃ちゃんがシャカリキに踊ってる!!
                ・と思ったらもっと踊り狂う西島さん
                ・直也くん「(痛いほど もがくほど) 叫ぶほど」珍しくブレる
                ・千晃ちゃん「まっさらな」の声量
                ・浦田與がはけた後【宇 秀 千 西 日】の並び
                ・照明が点滅する
                ・宇野ちゃん捌け口間違えてうろうろ
                ・安定の長い西島階段


                ペア曲
                ・直也くん衣装が変わってる
                (黒のロングトレンチがベージュのライダースになってる)
                ・真ちゃん居ないと思ったら階段の下に座っていた
                ・2人とも衣装がホールと違う
                ・てことは次は新曲!?
                ・最後真ちゃんコーラス大きめ

                ・いや、Miss youだった
                ・真ちゃん「胸の奥(締めつけるよ)」ブレる
                ・日高さん赤のナポレオン!!!!!かっこいいしぬ
                ・でもシャツ入れようか
                ・直也くん「もう(君が僕の)」ブレる
                ・西島さん声量すごい
                ・「叶わない…」の部分でイヤモニに触れる西島さん
                ・ラップ「(真っ白な雪降り積もる)背後 (2つの)体温(の行き場が…もうこれが)最後だと」の力の入れ具合
                ・宇野かわいい(メモ読めず)

                ・日「いや、すごい勢いで乗ってきたぜ大阪ー!1番上まで見えてるよ」
                ・ジャケットぱさっ
                ・うおおっおお(フェイク)
                ・曲始め男子5人のみポップアップで女の子登場
                ・ばーん!
                ・秀太くん階段駆け下りる
                ・メンバー花道に移動
                ・「聞こえてるかい この声が聞こえてるか大阪」
                ・日高さん中央走る
                ・センターステージで日高西島浦田の3人回転
                ・EWと同じ花道の穴から捌けて女子曲

                CALL
                ・西島さん黒縁めがねウインク
                ・西島ライト遊び日高階段降りる
                ・ステージを走りまくりながらラップする日高さん
                ・声
                ・あーゆーれでぃー あーゆーれでぃー
                ・「エンジンあったまってきたね俺たちも負けてられないよ大阪折角だから一緒に踊りませんか」
                ・並び【秀 西 日 宇 千 直 真】
                ・真司郎お手振り
                ・日高ダンス
                ・ジャケットぱさっ
                ・ぐるぐる
                ・宇野與相合い傘でセンステからメインに戻る
                ・宇野ちゃんの腰に腕を回す真ちゃん
                ・ピアノ音

                ・新曲ダンスナンバー
                ・最後 縦一列から横一列のフォーメーション
                その後、秀日・宇西のペア曲

                ・ドンドン 777衣装
                ・「声聞かせてくれー」
                ・胃が痛いらしい直也くん「ちょーきんちょーしてる」
                ・たった一言で滑る西島さん
                ・だっちゃんが與さんの髪の毛がまた金髪に戻っていることに触れる
                \かっこいいー/真「うん、知ってる」
                日「與さんこのMCのまともに喋った一発目が客席のかっこいいに対しての知ってるですよ」
                ・「良い汗かいてますか?」
                宇「ひとっぷろ浴びたようですよ 何回シャワー入れば良いか」
                宇「シャワー様々ですね」
                直「與さん汗かいてます?」
                真「かいてますよ 顔以外」
                西「シャワー様々」
                !?!?
                なんで私が言ったこと繰り返したの、今更なに!とメンバーに引かれる西島さん


















                ここまでしか書いてない。
                | おもいで | 14:28 | comments(0) | - | - |
                何年前っていう書きかけのレポを見つけたので携帯が壊れる前にアップ。2 (9月29日名古屋)
                0

                  0929名古屋MC






                  昨日のMCで名古屋のつけてみその話が出たらしく、千晃のお母さんギャグのつもりで買って来たのを、
                  ギャグだと気付かず、普通にお礼を言ってしまったリーダー

                  千晃ママ恥ずかしくなったらしく、「直也っち早く仕舞って!」
                  それでコンビニの袋が丸まっていたのか…と納得するメンバー

                  「CMで構いません」
                  「それ以上ないし」


                  西「テンション上がってますよ」(変顔)
                  真ちゃん逆向いてると思ったらビジョンをガン見
                  上がってる 下がってる
                  まあまあやな

                  與は顔じゃない
                  真ちゃん本当に笑う

                  ・・・え、何の間?
                  (宇野ちゃんさえ突っ込まない)
                  「やけどしたくない」

                  宇「そろそろほっとこうかなと。」

                  千晃の甥っ子が宇野ちゃんにゆかりを持って来てくれた
                  「でも恥ずかしいから目見てくれないの」
                  「宇野ちゃん大好きなの」
                  パーポー宇野
                  ブルーは?だっちゃん!
                  「2問目から間違えてる」

                  「うわーみどりは直也っちだー」
                  西笑い
                  何でパーポー?


                  (そろそろ次の歌に向けて千晃ちゃんが煽り)
                  「声出せーっ!」
                  「足りないんだよ声出せー!」
                  千晃やるなあ…と驚くメンバー

                  「なんかAKBの総選挙みたい」
                  おー↑↑千晃
                  あまりの出来なさに恥ずかしくなり隣の秀太くんにくっ付く日高さん

                  だがしかし、それでもめげずに会場に「おーちあき!」をやらせようとする

                  「やりたいならお前がやれよ」
                  西「そんなにやりたいか」

                  千「わたしもやりたい!」「いっせーのはいっ!」
                  「わー気持ち良い!みんなもやってみるー?」
                  「いや、良いです。」

                  そんなに喜ぶなら普段からこの呼び方しようか、
                  下からこう、すれば良いんでしょ

                  「なるほど、もう一回やっても良い?」
                  名古屋の皆さんー!(これが直也に聞こえてウケるメンバー)
                  わお!きもちい!

                  「(あまりにもやり過ぎるので)人を引かせる西島くんがちょっと引いてる」
                  「にっしー元気ですか?」西島さんに振ると、安定のだだ滑りで会場ドン引き
                  「俺の反応に引いた、みんな引いてるー」
                  「あはは、、あー気持ち良い」
                  (この気持ち良いって言葉をあまりにも普通のテンションで言う西島さん)
                  「引かれっぱなしじゃ困るのでそろそろラストスパート、盛り上げて行こうと思うのですが〜」
                  「最高の1日のために。good day!」



                  | おもいで | 14:25 | comments(0) | - | - |
                  何年前っていう書きかけのレポを見つけたので、携帯が壊れる前にアップ。 (7月20日富山)
                  0

                    …って、この間割れて変えたばかりですが。






                    富山アンコール




                    真司郎の「おしーえて」
                    直「アンコールありがとー」
                    日「ぱっくり黄色組と青組に分かれてるー」
                    ツアーTシャツの色
                    黄:西島・宇野・浦田・與
                    青:千晃・秀太・日高

                    日「ちーちゃん歌って!」
                    千晃ちゃん歌詞を間違えてあわわ…ペコペコお辞儀が可愛い?
                    その間、日高さんはのそのそ
                    直也くん歌の間、千晃秀太何か喋って笑い合っている

                    【並び】真 直 宇 日 千 西 秀

                    西「去年はサッカーみんなで見ましたよね」
                    宇「それいつ?どこで?」
                    「楽屋のソファーで」

                    踊っていた台に座るメンバー
                    宇野さん日高さん千晃ちゃん3人並んであんよ下ろして座る。からの日高さん胡座

                    空港の名前が富山きときとって言うらしい!と千晃ちゃん。
                    「きときと新鮮フレッシュー♪」
                    「薬屋、あおきへー」
                    だっちゃん笑い

                    客席\にしこー/
                    (何故かここでキリッとするだっちゃん)

                    西島さんスイッチオン。
                    西子「あげない あげられなーい!」
                    日「あげちゃってんじゃねーかよ」
                    ここで音出たままフリーズする西子。
                    日「バグった?昔のスーファミだ!」
                    「お母さんが掃除機くっ付けちゃった時とかそうなった」

                    メンバーがはける。ステージ上どんどん減っていく。
                    西子「あはっ♪メンバーが飽きてる。毎公演どんどん減ってる♪」
                    ステージのメンバーが踊っていた台の上にタオルが放置されているのに気付いた西子
                    西子「タオル、だれの?誰のタオル?タオル、ル・タ・オ、またこられ、くられ…」
                    西子「クラレってCMあるよね」
                    \シーン・・/
                    西子「富山では流れてないのね♪」

                    西子「あっ!イケメン3人戻ってきた♪」「こっちにはキュートな女!」
                    (おんなwww)
                    西子「あたしよりキュート♪何やっても可愛いからむかつくっ♪」
                    西子「あたし、へんたい♪」(これ何で言ったのか…忘れてしまった。)
                    西子「手前のイケメン腰に何か付けてるー」
                    台から飛び降りて與さんをちょんちょん。
                    西子「みんな触りたいでしょー?あたし触れるの♪」
                    日「触れるわりにちょんちょんなんだ…笑」
                    西「(急に本気な顔になり)もう終わり!」
                    水飲みにはける。にっしーお疲れ様!



                    (※この後から色んなメンバーが喋っているのでメモが間に合わず、ほぼ単語のみ。もう覚えてない繋ぎ合わせられない\(^o^)/)

                    | おもいで | 14:21 | comments(0) | - | - |
                    思い出、そしておかねの話。やっぱりライブが好き!
                    0



                      最近、引っ越したり体調を崩したり何だりでもっとちゃんと貯金しなくちゃ!と思っていたのですが、

                      わたし、過去のブログを見たら遠征しまくりの金遣いまくりで豪遊していました。学生なのに何やってたんだろね…笑





                      でも、そんな過去の自分を思い出しても、うわーもっと財布の紐が堅ければ…とかは思わず、
                      あーあの頃すごく楽しんでたんだなあ〜くらいに思ったのでまあ良いかな(b_d)








                      というか、仕事だったり恋愛だったり、何かを頑張らなくちゃいけない年齢ってきっとあると思うので、

                      ふわ〜っとしてても許される年齢の時に、必死になって遊んでおいて良かったなと思ったのかもしれない。





                      もうあそこまで必死にアイドルについて考えたり、観察(?)したりすることって無いと思うのですが、

                      自分のブログを読むのって、思い出や昔考えていたくだらない事を思い出すのとイコールなので意外と楽しいです。



                      ライブレポの紙切れとか、文字起こし途中のレポとかどこかにたんまりあるので、
                      もっとちゃんと起こしておけば良かったかなあ…



                      なんだか懐かしさに浸っています。














                      そういえば、過去のわたしが、



                      ザ・アイドルな日高さんが好き!


                      って断言してたのですが、いつからかな〜今はSKY-HI大好きです。

                      ツアーの追加公演、メルマガ先行・先行2次・ピア先行と落ちまくって、もうこうなったらアレを使うしか…と懐かしのチケ流を覗いていたのですが、
                      ヤフーだったかな?何かで無事に取れました。


                      本当はその日スーツだし、時間がギリギリになっちゃうので指定席が欲しかったんだけれど、もう入れれば十分です!
                      着替える時間が無いなら、Yシャツの上からでもツアーT着て、タオルブンブン振り回す覚悟です!!



                      というわけで、遠征こそしなくなりましたが今もライブは大好きです。



                      | あたしごと | 21:39 | comments(0) | - | - |
                      久しぶりすぎてログインするのが大変でした。
                      0

                        お久しぶりです。





                        夏の、ライブに行きたい現象が起きたときに今、自分の周りにヲタク話を出来る人がいないことに気付きました。



                        別に、この曲のここの◯◯くんがもう可愛くて〜とかデレたかったわけではないのだけれど、

                        その日はカメラの位置と切り替え方がすごく気になって、それについてひたすら語りたかった。





                        何か自分の好きなことを喋っても、きっと理解してくれないだろうな…って人の前で熱く語るパワーまではなくて、でも喋りたくて。

                        そういえばわたしブログ書いてたな…って思い出しました。





                        結局、その時のライブ行きたい現象はもう治っちゃったのですがね笑



                        久しぶりに自分の書いた文章を見てみたら想像以上にくどかった。





                        でも過去のわたし嫌いじゃない。(自分で言うかw)


                        なんだろう…大好きだったんだなあって思って。なぜか常に金欠だったけどw
                        何かに一生懸命なのって良いことな気がする!





                        | 日々のこと | 19:30 | comments(0) | - | - |